ウネラのブログ

元新聞記者ウネラの日記

生まれてこないほうが良かったのか?

タイトルそのままですが、森岡正博さんの新刊『生まれてこない方が良かったのか?―生命の哲学へ』(筑摩選書)について書きました。

 

uneriunera.com

 

どうにもまとまらず(これでも3日間くらいかかっています涙)、ウネリには「やっぱり書くのやめようかな」などと弱気なことも言ったのですが、不完全でも書くのをやめてしまうよりは「出すべし出すべし」ということで、取り急ぎアップしました。

 

この件については、これからも時間をかけて考えていきたいと思います。

みなさんのお考えなども、「ウネリウネラ」サイトのコメント欄やお問合せフォームなどから、お気軽にお寄せください。

 

 

*********************************

 

「ウネリウネラ」は私自身のためなどに実験的に立ち上げたサイトですが、おかげさまで少しずつみなさんに読んでいただき、感想などもいただけるようになってきました。

 

今後は、みなさんのご意見や寄稿、企画提案など、双方向的なやり取りができたら…などと、ぼんやり考えていますので、ご意見お待ちしております。

 

 いつも駄文を読んでいただきありがとうございます。