ウネラのブログ

元新聞記者ウネラの日記

ウネリのこと②海へ

まだまだ行きます、きょう3本目の駄文。

過去記事みたら「ウネリのこと①」というのがあって、案の定その後が続いていないので、書いてみますね。

 

今ウネリは石巻に絶賛出張中であります。

一昨日朝4時半ごろに家を出て、何やら漁船に乗せていただいたようですね。

そこでデジカメを取り出してシャッターを切ろうとしたら、

「スカッ」ってなったらしいんですね。

 

SDカードが入っていなかったそうです。

カメラマンさん同行の取材(←滅多にない、フリーになって初では?!)で

ほんっとによかったね!!!

カメラマンの方にも取材先の方々にもとても良くしていただいているとのこと。

 

などを告げる電話が昨日夕方4時ごろにかかってきてですね、いわく

 

「今から寝ます」

 

と。なんでも今日は午前2時頃から船?らしいのですね。

「つくづく勉強になる」と申しておりました。

 

お土産は、あるのかな?

ないなら私はマルト一平に行きますよ、今日は。

https://www.maruto-ippei.com/

あっても行きます、マルト一平。

 

最近インスタ始めたっていうから、速攻フォローしたよね。

https://www.instagram.com/marutoippei/

でも私は断然ブログ派。マルトブログ好きです。

 

ウネリの話じゃなくなっちゃいました。

それでは~

 

五ツ葉のクローバー