ウネラのブログ

元新聞記者ウネラの日記

お知らせ2件

おはようございます。ウネラです。

きょうはお知らせを2件。

 

まず、ウネリウネラが福島市の映画館フォーラム福島の阿部支配人とコラボした連載企画「映画から考える3・11」第3回が、昨日よりマガジン9に掲載されています。

 

今回は弁護士が私費を投じてつくった『日本と原発』を中心に話が展開しています。

若い人たちの反応が良いという「口頭弁論のような」この映画。

ほかの作品と合わせ、ぜひご覧になってみてください。

 

maga9.jp

 

それから、私たちが運営するサイト「ウネリウネラ」でも「伝承館は何を伝承するのか」という企画をはじめました。

 

展示を複数回見に行った私たちが記録してきた展示の「文章」部分を材料として提示していくので、それを見てどう感じるか、自由に意見交換をしたいというのが、企画の主旨です。

 

該当記事下にご意見投稿フォームを設置していますので、そちらからぜひ投稿をお待ちしています。

 

uneriunera.com

 

寒くなってきましたね。

みなさんどうぞお体を大切に。

それではまた。