ウネラのブログ

元新聞記者ウネラの日記

いろいろ考えてはいます

ウネラです。

また間があいてしまいました。

 

新年度は調子が出ない私。

毎日何が何やら、頭も体もついていかない日々を送っています。

 

そんななかでも、言いたいこと、書きたいことは溜まっているのですが、ひとつのことについて書いては消し、書いては消ししてる間に、次から次へと気になることが起こってしまい、なんだか全然追いつきません。

 

結局何ひとつまともに書き残せないまま、気がつくと自分の立っているところすら見失っている……そんなことのくり返しです。

 

そうならないように、何か引っかかりがあったら即、キャッチ―な言葉をちぎって投げとけばいい

 

とはどうしても思えないんです。

 

一見強そうに見えて、詰めていくと何も残らない、ふわっとした言説って、じわじわ世の中を悪くしていく気がする。

 

気がしてるんです。ふわっと。

 

何が言いたいのかというと、ただ黙っているわけじゃなくて、いろいろ考えてはいるんです、ということです。

 

黙って怒っているし、悲しんでいる。

「でも黙っていたら意味がない。何もなかったことになる」

という声が聞こえてきそうです。

 

ずっと叫んでいますよ。誰にも聞こえないだけで。

 

言い訳。愚痴です。

わさび菜です。

f:id:uneri-unera:20210419144956j:plain