ウネラのブログ

元新聞記者ウネラの日記

「ウネリウネラ」としての執筆 週刊女性PRIMEに記事掲載いただきました

先日こちらでも「誹謗中傷」と「批判」というタイトルで書いた「ウネリウネラ」の記事をご紹介しました。

 

対談形式でだいぶ長いものだったのですが、それを編集、加筆した記事を「ウネリウネラ」として、週刊女性PRIMEに掲載していただきました。

 

掲載記事はこちら→木村花さんの訃報で考える、自分も無意識にしている可能性がある「誹謗中傷」の真実

 

そもそも、ウネリとは朝日新聞記者の牧内昇平であり、もちろん普段は新聞記者として取材、執筆をしているわけです。

それではなぜわざわざ「ウネリウネラ」などという夫婦ユニットなるものを結成して発信を始めたのか。

 

そのへんのことを、「ウネリウネラ」サイト上で書きましたので、ご興味あればご一読いただけるとうれしいです。

この文章の中にに書ききれない事情もあるにはあるのですが、それはまた別の機会に。

 

取り急ぎ、いつもこのような駄文を読んでくださっているみなさまに、感謝申し上げます。

 

uneriunera.com